誕生!
1966年9月19日、父 林 幸信(ゆきのぶ)と母恒子(つねこ)の
第二子、長男として生まれました。
ちなみに、A型の乙女座です。
父は4人兄弟の次男。
本家の伯父さん(幸治・ゆきはる)のところは3人とも女。
うちも第一子は姉。
おばさんところの第一子も女で、ぼくは、
祖父 幸三郎(こうざぶろう)と祖母 ユキエの
6人目にして、最初の男の孫でした。
ところが、9ヵ月での早産で、2450gの未熟児。
保育器に入れられ、今なら大したことはないのでしょうが、
先生は「一週間もちません!」と。
それを聞いた、じいちゃん。
「先生!この子を殺したら、あんたを殺すで!」
その脅しが効いたのかどうか、今も、生きています。(笑)
しかも、「小さく産んで 大きく育てる」を先取りし、
幼稚園に行く頃には、2番目に大きく、
ぼくより大きかったのは、増田忠春くんだけでした。
父の実家は、田村神社のお膝元、一宮町ですが、
ぼくが生まれる直前に三条町に居を構えていました。
2歳上の姉 由紀(ゆき)と年子の弟 幸靖(ゆきやす)の
3人兄弟5人家族。
翌年、弟が生まれるのですが、母はよく、赤ちゃんの頃のことを、
「あんたは、手のかからない子だった。」と言っていました。
「まっすぐ上を向いて寝ようで!」と言われるので、
上を向いて寝てたし、哺乳瓶でミルクをもらってる記憶もあります!
もちろん、生後数ヵ月の頃のことです。
みんな、「嘘やろ~!」と言いますが、ホントです!(笑)
カテゴリ「HISTORY」では、ぼくの生い立ちとこれまでのことを
書いてみたいと思います。
The comments to this entry are closed.
Comments